初めでのオムライス

我が子はオムライスが大好きで、料理に手際が悪い私にはあまりやる気がない。

我們家小朋友很愛蛋包飯,不擅料理的我實在提不起一點興趣。

最近、家の整理が落ち着いて暇の時間がいっぱい出来た。時間を潰すため、本棚から本を取り出して読み始めた。今日は「相棒7」を読み終わってまた次の読物を探しながら、しばらく触ってないレシピが目に留まった。いろいろ見ると、今晩の献立はオムライスに決まった。

最近,家裡的整理告一段落,閒到發慌。為了消磨時間,開始閱覽書架上尚未関讀的書。今天翻完「相棒系列7」的小說、又在書架上摸索尋找下一個目標時,突然掃到許久未碰觸的食譜,拿出來翻了翻,決定今天的晚餐就是蛋包飯。
初めでのオムライス_d0057071_21451472.jpg

最初、チキンライスを作った。
ご飯が三合ぐらいの量でケッチャプの色にむらがなくなるまで混ぜて本当に疲れた。

先準備雞丁炒飯。
三杯米的飯量要翻攪到蕃茄醬的顏色均勻,手臂累到翻。
初めでのオムライス_d0057071_21451517.jpg

チキンライスを卵の真ん中にのせて、皿に盛り付けた様子。

製作好蛋皮後把飯放到蛋皮中間,收邊、盛盤。
初めでのオムライス_d0057071_21451525.jpg

上にケッチャプをつけて出来上がり。
娘が大喜んだ。それだけ、そんなに喜んだのはちょっと不思議。

再把蕃茄醬淋上即大功告成。
姐姐開心到不行,只是個蛋包飯也可以興奮成這樣,實在不可思議。

by linyenhua | 2016-06-08 20:28 | 洗手作羹湯 | Comments(0)