学芸会の後

今日は小学校の学芸会で朝早く起き、お弁当を作った。息子は久しぶりにお弁当持参することをすごく楽しみにしていたらしい。
d0057071_11512089.jpg

息子が小食の者で、お弁当の量は姉ちゃんの半分しかない。
d0057071_11512151.jpg

娘のお弁当、これはおかずだけ、もう一つのお弁当箱に全て白ご飯。

旦那が会社のゴルフイベントで昨晩静岡で一晩泊まり、娘も部活で同行できない。三学年の劇を観賞したが、意外にレベルが高くて面白かった。ステージに上がったのは、志願者のみ、全員じゃない。演技も自然だし、長いセリフもよく覚えたなぁという感想だった。

観劇した後、1人でのんびり、名古屋のモーニングを楽しんでいる。帰ったら、家の片付けと風呂場の掃除をしないとね〜〜
d0057071_11512235.jpg


by linyenhua | 2016-11-12 11:46 | 便當日記 | Comments(2)

Commented at 2016-11-18 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linyenhua at 2016-11-21 12:48
很特別的名古屋文化, 這也讓來自有豐富早餐特色台灣的我, 稍稍可以貪婪地有地方可以喘口氣。

不過,我還沒到漫画喫茶店去過耶。