気が重い

なんか気が重い…

秋になると、気分もブルーになりやすい???
もしくは更年期のせい???
そろそろ「命の母ホワイト」を飲んだほうがいいかしら。

前日、「坂の上の雲」のDVDを2回目見終わった。これにも関係あるの???確かに見たら気楽になれるドラマじゃない。でも明らかに分かったことは日本語の聞き取りが半年前より良くなったこと。そうよね〜〜日本語の小説以外、日本語のドラマばかりを浴びている日々なので、良くならないわけじゃないよね。

今晩、18号台風は北陸から上陸する恐れがありそう、東海地方にはどのくらいの影響を受けることを知らないけど、とりあえず大量の食材を用意したら、間違いないと思い、さっさとスーパーに買い物に行ってきた。
気が重い_d0057071_17354245.jpg

帰宅する前に、スーパーの一隅にあるコーヒー店で休憩し、ホットコーヒーとロールケーキのセットを500円でいただきました。ささやかな幸せかなあ?

by linyenhua | 2016-10-05 17:34 | 日本生活記事 | Comments(0)